RYOTA YAMADA

Saturday, July 9, 2016

Porcupine

9727d00f-ef8b-47d3-813e-bc5ad69da460580226381.jpg

Day 37

Al and his dog Zen, who both love a nature deeply, paddled the Yukon River for the next town Dowson. We together pitched tents in an island where porcupine inhabits.

Total distance: 397 mi

37日目

 さすらい人、アル。愛犬をカヌーに乗せて、次の町ドーソンまで川を下り、仕事を探すと言う。人間社会よりも自然を愛する、そんな男だ。その彼が僕のことを気に入ってくれているようだ。魚の居場所を探しながら二人で入り組んだ水路を巡り、太陽が北西へとだいぶ傾いたので、まるで川の流れと時の流れに乗っているかのように、自然と島へ共に上陸してテントを張った。

 川を望む森の中で焚き火にあたっていると、ヤマアラシが一匹、ごそごそと目の前に現れた。アルが、「あれを捕りたいか」と聞いてくるので、「美味いのか」と聞き返すと、彼はウインクをしながら立ち上がり、たちどころに捕獲した。
 彼の方法は異なっていたが、先住民の伝統的なヤマアラシの調理方法は、まずトゲを抜き、そして内臓を取り除き、焚き火で毛を焼いて取り除き、煮てスープにする。
 臭みなどはとくにない、脂肪が比較的に多い、うまくて柔らかい肉だった。
 一晩の食事を与えてくれた母なる自然と、捕らえ調理したアルに感謝する。

総距離: 635キロメートル

manDisplay the current location and the tracking map

No comments:

Post a Comment